loadingなう


ろーでぃんぐ

© Fluff** all right reserved

  • follow us

美容師がトリマーやってみた

こんにちは!!庄内です!

 

空き時間を使って我が家の可愛い可愛い(親バカですいません)ワンコのカットをしてみました!

 

まず去年から買ってたのに結局トリミングサロンに行ってしまい登場することがなかった犬用バリカン登場☆

 

 

本州で頑張ってる友達トリマーさんに何がいいか教えてもらって購入しました(^^)

 

今まではホーマックに売ってるバリカンを使ってたのですが、やはり切れ味が悪くイライラ(*´Д`*)

 

このバリカンはプロが勧めるだけあって、とてもスムーズに切れてワンコも痛くないみたいで切りやすかったです♬

 

切る前がこちら↓

 

ワンコも自粛中だったので、ボサボサですね(*’▽’*)

 

手入れが行き届いてなくて可哀想です(>人<;)

 

仕上がりこちら↓

 

 

トリミングサロンのクオリティとまではいかず理想通りではないですが、

今まで切った中ではなかなか上手く切れたんじゃないかと自画自賛(^^)

よく、美容師さんだから上手に切れるんじゃない?と聞かれるのですが

私たちは丸い頭に生えてる毛を切る勉強はしていますが

犬は丸くなく理論が全く違うのです、、、

私が思うには彫刻のようなテクニックが必要です。

 

そして犬は一歩間違えると整形レベルで顔が変わってしまうので

これまた難しい( ゚Д゚)

そういう意味ではいつもの我が家のワンコのままで仕上げれたかなと思ってます。

 

本人もご満悦?

 

お客様の椅子に、、、すいません(*´Д`*)

 

この後ちゃんと消毒しました(>人<;)

 

微妙な距離を保つ2匹

 

自粛期間中にやりたかった事一つ達成しました。

 

親バカ日記でした!

pick up天使の美髪シリーズ

online shop美しさと健康をサポート